GOOGLE ADSENSE

2016年4月17日日曜日

ブサキ寺院のプジャワリ(pujawali)という儀式に参加

バリ島では 毎年1回 プジャワリ(pujawali)というヒンドゥー教の儀式があります。
去年に続き今年も参加してきました!
ちなみにヒンドゥーの1ヶ月は 35日で計算されるので、毎年開催時期がちょっとずつズレます。2016年の今年は、4/12が開始日です。



初日という事もあり、夜10時にも関わらずブサキ寺院は大勢の人がお祈りに来てました!
寺院自体は24時間やってるので、深夜や早朝に来る人も結構居るそうです。



ブサキ寺院内の2カ所でお祈りしました。
このプジャワリ(pujawali)という儀式は21日間行われるので、興味があったら
5/2までなら参加できます。デンパサールからブサキ寺院は車で片道1時間半くらいです。

ヒンドゥの正装を着れば外人でも入れますが、
ハシャイで記念撮影できる雰囲気ではないのでそれだけ注意です!

観光のついでに、軽く立ち寄ってお祈りしたいって感じであれば、観光客も多く立地も良いタナロット、ウルワツ寺院がオススメです。本格的にお祈りしたい方はブサキ寺院に行くと良いと思います。

ランキング参加してます。
参考になったと思ったら、ポチッとクリックして応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

google adsense