GOOGLE ADSENSE

2016年4月9日土曜日

彼女と日本に行ってきました(初めての海外旅行)!

3月末から2週間、私の故郷である日本へ一緒に行ってきました!
ディエンちゃん(僕の彼女)と私の母親とはバリで会った事があるのですが、父親や祖母とは、まだ会った事が無かったので結婚前の挨拶が目的です!

彼女の家族はバリ島ではなく隣のロンボク島に住んでいるのですが、日本出発の前日にお祈りがあり、ちょうどバリに来てたので空港まで送ってもらえることになりました。ありがとうございます😊


彼女の家族と親戚の皆さん (デンパサール国際空港)

ディエンちゃんは、海外に行くのは初めてだったので不安もあったようですが、
初海外旅行が日本というのは何だか嬉しい!

今回のメインスケジュールは、
1. 両親挨拶
2. プレウディングフォト撮影
3. 四国旅行 (4月1~4日) です。

四国旅行以外は、埼玉の実家に宿泊。

1.両親挨拶
ディエンちゃんは日本語がまだ少ししかできないので、英語でコミュニケーション。
両親共に海外旅行が好きなこともあり、英語で楽しく会話できました!
多少文法がおかしくてもNo Problem!大切なのは、伝えようとする想いだと改めて実感。
両親に挨拶後、一緒に東京観光しました。 自由気ままな家庭なので国際結婚に対しても抵抗無くOKもらえました!変なルールも無く自由な家庭で良かった。




2.プレウディングフォト撮影



着物姿で撮影しました。
今回は浅草愛和服というレンタル着物のお店で衣装を借り、街を探索しながら写真撮影。

カメラマンは バリ人と日本人のハーフの友達、未来君。
まだ大学生だけど 写真撮るのとても上手です!一日付き合ってくれてありがとう!



その後、バリ好きの友達&大学のメンバーがお祝いしてくれました!
写真はお祝い品のオーダーメイドのチロルチョコ!



帰り際、全員でパシャリ。
手前の「バランス」って書いてある帽子を被ってるのが未来君です。
••• バランスって何 w

3.四国旅行

今回、瀬戸内国際芸術祭の行われている
小豆島、その他周辺の島をメインに観光してきました。




干潮時に海の中から現れる砂の道。エンジェルロード。
バリ島のタナロット寺院とちょっと似てます。


おまけ。



せっかくなので、実家の近くの公園で
ヒンドゥー教の正装で写真撮影しました。
バリ島は桜が無いので、桜とヒンドゥー衣装の組み合わせはレアですw

2週間日本に滞在して、どう感じたかディエンちゃんに聞いたところ、
第一 印象は、「寒い」って事だったみたいですが、トータルで見ると以下のような内容です。

[良い点]
モラルについて:
道端にゴミが落ちてない、列を守る、歩行者が居たら車が道を譲ってくれる等、日本は秩序が守られてる!
桜:ちょうど桜シーズンだったので、初めて見る桜がとっても気に入ったようです。

[苦手だった点]
一部の食べ物:
生で魚を食べる習慣が無いバリは、寿司や刺身は苦手なようです。
(ちょっとなら食べれます)あと以外だったのですが「讃岐うどん」
味ではなく、太くて食べづらかったらしいw

大浴場:
大人数でお風呂に入る習慣がバリは無いので、他人と一緒にお風呂が入るのは落ち着かないとのことです。

[悪い点]
東京に限る事なんですが、歩く速度早くて疲れるらしい。
確かに電車の乗り換えとか、皆小走りですもんねw 時間に追われてる感じ。
これは東京に限った事ではなく 都会特有の問題なので、ジャカルタとかも似たような感じかと。

トータルで言うと、何もかもが初体験で楽しかった!と言ってました。
寒いのも初めて!電車に乗ったのも初めて(バリは電車が無い)!寒いのも初めて!桜を見たのも初めて!バリと180度真逆と言っても良い環境で過ごした2週間はとても良い思い出になったようで良かったです。

今回、沢山の方に色々サポート頂き本当にありがとうございました!お陰さまで楽しい2週間を過ごせました!時間の関係で、ご挨拶できなかった方々については次回、行く時に挨拶させてください!宜しくお願いします。

ランキング参加してます。
面白いなと思ったら、ポチッとクリックして応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

2 件のコメント:

  1. 幸せな気持ちになるお話ですね。末永くお幸せにね。ちなみに私の旦那さんもバリ人です。子供も2人います。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます😄 国際結婚だと結婚手続きが複雑なので大変ですが、今一緒に調べて頑張ってます!

      削除

google adsense