GOOGLE ADSENSE

2021年11月4日木曜日

インドネシア(バリ島)渡航の隔離期間が3日に!でも、、、まだまだホテルが高額。


こんにちは。
やっとコロナも落ち着いてきたので
妻の母親(バリ人)が今週末帰国することになりました。

明日、出発前のPCR検査(RT-PCR)を地元のクリニックでしてもらい
土曜に英文の証明証が入手できる予定です。

その後、日本出国チェックインの際に航空会社に見せ
航空券が正式に発行されるという流れです。

現在、日本からバリ島行きの直行便はまだ
出ていないので、ジャカルタ経由で帰国となりますが
現在、インドネシアは全ての海外からの訪問者(帰国者) は国籍に関わらず
5日間の隔離要請が出ていましたが、
11月2日に情報が更新され コロナワクチンを2回接種している方に限り
3日間の隔離に短縮されたとの情報を見つけました。

出国直前に短縮案内がラッキーでした!
情報は随時見ていくべきですね。


しかし今の尚、隔離期間は自費で宿泊費を支払わないといけません。
隔離ホテルは選べるのですが入手した一覧表を見ると、3星以上とグレードの高いホテルばかり。しかも、隔離専用パッケージという通常よりも高額なプランを申し込まないと
いけないようです。
隔離対応ホテルリストの中では安価な3つ星ホテル Aston Kemayoran City Hotelを選んでみることにしたのですが、少々問題発生。


























Agodaから隔離対応ホテル を3泊仮予約したのですが、このプランで問題ないか
ホテルに確認したところ、これは一般宿泊者向けってことで、これは利用できないと
メールが来ました。隔離プランとは書いていなく、朝食のみって書いてあったので
やはり利用できないようですね。。。

ホテルからの回答メールです↓




↓分かりやすいように自動翻訳




どうやら、隔離パッケージは3泊4日で Rp4.448.000 = 35,392円という高額な価格になってしまうようです。一般価格はRp1.519.158 = 12,071円でしたから 3倍近い値段ってことになります。空港でチェックされるPCR検査と隔離最終日のPCR検査 合計2回分の代金は含まれているそうですが、それでも高く感じます。

途中でインドネシアに住んでいた居た時の勘が働いたのですが、
インドネシアって、動物園やら観光地の入場料ってインドネシア国籍と外国籍で値段が数倍違ったりするんですよね。物価の差異を取るための対策だと思うのですが、今回のホテルも同じような現象が起きているのではないかと思ってきました。
英語で書いてありますし、恐らくこのチラシは外国人国籍向けのサービスでしょうね。インドネシア国籍の方は別のローカル向けのホテルやら政府補助の宿泊施設があるのではないかと探しています。

以下、ASTONの隔離パッケージのチラシだそうです。
日本国籍の方はこのパッケージを使用しないといけなそうです。




このホテル3つ星とはいえ、日本の東横インのようなビジネスホテルですからかなり高額ですよね。。これ外国人向けのサービスだと思うのです。インドネシア国籍の方は別のホテルやら宿泊施設があるのではないかと探しています。


ジャカルタの隔離対応ホテル一覧はこちらです
2021年10月19日現在の情報です。
リンク切れしている場合は、隔離対象ホテルの情報が
変更になっている可能性があります。最新の情報は




バリ島までの国際便が復活するまでは、まだまだ観光、仕事共にバリ島には
行きずらい状況かなぁ。という印象です。来年の春休みくらいには隔離自体が
無くなってPCR検査くらいになっていればいいなぁと思います。

1日も早く、コロナ前のように気軽にバリに行ける日が来ることを願ってます!


ランキング参加してます。

この記事が役に立ったなと思ったら、ポチッとクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

google adsense