GOOGLE ADSENSE

2017年3月4日土曜日

2月27日 僕たちの赤ちゃんが産まれました!

皆さんこんばんは。
2月27日 16:54 に僕たちの赤ちゃんが産まれました 🎉 (=´∀`)人(´∀`=)

出産までの流れを今日は書きます。

27日の早朝、陣痛が30分おきくらいに来ると奥さんが言ったので、
かかりつけの病院(さいたま市岩槻区にある丸山記念総合病院)に連絡し、
すぐに産婦人科へ。

調べてもらった所、そろそろ産まれそうということで即入院することに。
ついに、この日が来たか!予定日は3月4日だったので、予定よりも数日早く来ました。


15:05の状態です。痛そうですが、まだ自力で歩けます。
僕も緊張が高まります。。。



16:12分娩室。辛そうです。頑張って!!semangat !!


そして、、、
16:54ついに産まれました!!!

この写真は、奥さんの体から出てきて、ほんとすぐに撮った写真です。
手袋をつけているのは助産師さん。体重は2754gでした。

この時、インドネシア(ロンボク島)にいるお母さんにラインのビデオ電話でずっと生中継していました。赤ちゃんが出て来る瞬間もしっかりライブで見れましたよ〜。
赤ちゃんが出てきた瞬間は、お母さんも感動して泣いてました。

遠く離れていても、まるでそこにいるかのように出産状況を伝えることができました。
ラインありがとう!!グッドデザイン賞 特別金賞あげたいくらいですw 
10年前じゃこんなことできませんでした。


赤ちゃんの体を洗った後、病室で撮影した写真です。
奥さんも落ち着いてホッとした様子。


6日間入院を経て、本日3月4日に無事に自宅に戻ってきました。
自宅の居間で撮影。

ちなみに、奥さんの職業は助産師です。
ロンボク島の医療科の大学を卒業後、インドネシアの病院や乳児院で働いていました。

病院の看護師や助産師さんたちも、赤ちゃんの扱いやおむつの交換など慣れてるね!と褒めてました。さすがプロフェッショナル (๑˃̵ᴗ˂̵)

インドネシアだと、出産後の入院は2、3日だそうです。
初産でも3日程度。日本は6日も入院するのか。長いなーーー。と言ってました。

本当に無事に産まれて良かったです。あと、立会い出産もできて良かった。

今、私はフリーランスデザイナーとして主に自宅でPCを使って仕事をしているので、柔軟に出産時も対応できました。
ネットさえ繋がってれば、どこでも仕事ができるので、入院中も奥さんのいる病室で
仕事していました。こういう所がフリーランスの最大のメリットですね (^O^)

また近状報告しますので宜しくお願いします☆

ランキング参加してます。
ポチッとクリックして応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

google adsense