GOOGLE ADSENSE

2018年4月9日月曜日

ギリ島の様子

いよいよギリ島をレポートしたいと思います。
ギリの中でも一番大きいトラワンガンに宿泊しました。

港から徒歩で5分ほどにある、Natyaホテルに宿泊しましたが、思ってたよりも規模が小さくちょっと失敗してしまいました・・・😅
アクセスは良いのですが、エントランスがショボい、、、。





朝食はベーシックな感じで、ビュッフェ式。ウエスタンフード、インドネシアフード、フルーツ類が選べます。



ちなみにNatyaホテルは、朝食付きで一泊5000円程度でした。
日本と比べると十分安いんですが、バリと比べると少し割高な印象があります。

Villaオンバックかオンバックサンセットというホテルが有名で評判が良いようです。
一泊7000円程度。ギリのホテルはケチってはいけませんね。。。

さて、ギリ島を探索することにしました。
ギリの最大の特徴は「自動車」や「バイク」が無いこと!!
ギリと似ていると言われる、レンボガン島はバイクはガンガン走ってます。

リゾート感を大切にするために、あえて禁止してるようでした。
そういうコンセプトの島です。素晴らしい試みだと思います😄

島内を回る手段は「馬車」か「自転車」か「徒歩」です。
最初、ブラブラと徒歩で散歩してみました。



まるで無人島のように海が貸切です。
朝、スノーケリングやダイビングのツアーがあり、ほとんどの人がそのツアーに参加するので、昼間の島は人が少ないです。



丸ごと島を貸切ったような気分に。



全部竹で出来たユニークな建造物のレストランでランチをしました。



竹をうまく加工して柵にしたり、凄くセンスの良い仕上がりです。



ハンバーガーを頼みました。器も全部木でできていて、ナチュラルなコンセプトが
一貫してます!



その後、自転車をレンタルして島内を探索しました。
すれ違うのは馬車のみというのが良いですね!排気ガスが無いのでとてもクリーンな島です。



夕暮れ時。ギリの海岸沿いは波がないので、まるで湖のようです。
綺麗に水面が反射してます。



インスタ映えしそうなブランコも見つけました😝



まさに南国リゾートって感じの風景。



夜はこんな感じです。スノーケリングツアーから帰ってきた人たちも居るので賑やか。



僕たちは、パサールマラム (夜の市場)という有名なスポットで食事をしました。
日本人は僕だけでした。ヨーロッパ系がほとんどで、わずかに中華系とインドネシアの国内旅行客が居る程度です。
(前回、2014年に来た時も同じく日本人には出会いませんでした。やはりギリは今だに日本人にはマイナーな島なのだと思います。)



焼き魚、エビ、貝のスープを注文。
ギリ島はアルコールが至るとことで売ってるので、それも良いところです。
種類も豊富にあるので、お酒好きの人も満足できると思います😃
レンボガンだとビールくらいしか手に入りませんからねw


そして・・・・お知らせしておきますが、
実は、ギリ島にはもう一つの顔があります。

ギリ島は小さな島なので警察が居ないのですが、それをうまく利用して夜になると
マ◯ファナを吸っている観光客が至る所で居ます。
簡単に買えてしまうのも問題なのですが、その手の人には有名な島なので、それを目的に来ている人達も結構居ると思います。

流石に、パサールマラムで堂々と吸っている人は居ませんでしたがw

バリやロンボク本島で吸ってしまうと、危険なのでギリにきて吸うという人が結構居る印象です。

といってもギリ島は治安が悪いわけではないので、ファミリーで行っても安全な島だと言えます。一応、行く前にそういう側面も持った島ということを知っておくと良いかと思います😂

翌日はシュノーケリングツアーに参加したので、後ほどレポートします!


ランキング参加してます。
この記事が役に立ったなと思ったら、ポチッとクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ












0 件のコメント:

コメントを投稿

google adsense