GOOGLE ADSENSE

2018年3月8日木曜日

バリ島からロンボク島へ移動。

到着日にダイレクトにロンボク島へ移動するのは、体力的にきついと思ったので
バリ島で一泊し、奥さんの実家のあるロンボク島へ移動する形にしました。


バリ島からロンボク島への移動は、飛行機が便利です。飛行機なら25分で着きます。
運賃代は、LCC系のLion Airは2000~3000円/片道、ガルーダインドネシア航空は4000~6000円 程度です。

バリ島から船でも行けるのですが、大型船だと4時間程度(500円/人)
高速船(ファストボード)でも2時間程度(2500円/片道)かかりますので、LCC系の飛行機で行くのと金額的にほぼ同じです。

あとボートについては、出発時刻は目安で、1時間程度遅れて出発するということは
よくあるので、あまり時間単位でスケジュールを組まないほうがいいと思います。

今回僕たちが使ったのは、16:50バリ発 17:15 ロンボク着のLION AIR でした。
出発は定刻通りだったのですが、バリの滑走路が損傷してしまったようで、飛行機の中で待たされ結局、ロンボクに到着したのは18時頃でした😢

ちなみに、その前のLion Airの便は3時間遅れで出発していたようで、
遅れるのが定番な航空会社なので、短期の旅行でロンボクを訪れるのであれば、
ガルーダインドネシア航空をオススメします!日本にも国際線が就航していてインドネシアでサービスNo1の航空会社です。比較的定刻通りに出発してくれるようです。
(リーズナブルに移動したい派の私は、こんなにインドネシアに来てるのに、まだ一度も使ったことないですが・・・w)


バリの国内線ターミナルです。リニューアルも全面的に終わってピカピカでした。
ガラス張りで開放的なデザイン。手前に見えてるのがLion Air。


バリに用事で来てた、お母さんとお婆ちゃんも一緒にロンボクの実家に向かいます。


搭乗待ち中。。。


飛行機が遅れたので、18時頃着きました。


空港前のバイパス。家一軒もなく、畑と草原が広がってます。
バリと比べると田舎。今、お米の収穫が終わって、あちこちで焚き火をしてるので
バイパス沿いは煙たかったです。


無事にマタラムにある家に着きました。

集合写真を撮り忘れてしまったので、後日UPします。
( 空港まで迎えに来てくれたお父さん、ありがとう! )

ランキング参加してます。
ポチッとクリックして応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

google adsense