GOOGLE ADSENSE

2018年3月4日日曜日

3月末までインドネシアに帰省中!(バリ&ロンボク&ジャワ島)

皆さまこんにちは! 久しぶりの投稿です。
見たら昨年の6月から投稿できてなかった・・・・😅

実は昨年の9月にも3週間ほど帰省してたんですが、その時ブログをアップしそこなってたので、今回は記憶をきちっと残しておくためにも、このブログで旅の記録をしておきたいと思います😋

今回の旅は、3月末まで約3週間ほどインドネシアに滞在するのですが、
途中、パレ英語村の英語研修ツアーの引率でジャワ島にも行くので、バリ島(到着日)→ロンボク島(奥さんの家族と過ごす)→ジャワ島(英語研修ツアー)→バリ島(家族と新年を過ごす)と飛行機で飛び回るスケジュールです。

特にハードスケジュールでは無いのですが、今の季節、日本と20℃近く温度差があるので体調を崩さないよう無理をせず行動したいと思ってます😓 (インドネシアは一年中真夏で通年30℃近くあります。)

ヒンドゥー教の新年(ニュピ) が3/17にあるので、その時はバリ島に戻って家族と過ごします。

まずは、バリに移動するため成田空港へ。

今まで成田からバリ島までの直行便は、ガルーダインドネシア航空しか無かったのですが
2017年より成田からバリ島のAirAsiaの直行便が就航したので、選択肢が増えました!

いつもの事ですが、移動費を抑えるためAirAsiaを使用。

AirAsia XT402 8:35発 バリ島行き。

私が今住んでる大宮駅からだと、電車の始発では間に合わない事もあり
リムジンバスで移動しました。
(ま、子供も連れて荷物も多いので、ダイレクトに空港に行ける
バス移動の方が断然楽なのでどっちにしてもバスを使ったと思います。)

オプションで、ベビーバジネットの設置できる席をリクエストできます。(有料で+約7000円)シンイチは、一人で寝れないので結、遊んであげるときくらいしか使えませんが、無いより良いと思います。

AirAsiaは席が狭く、食事も有料の格安航空なのでサービスは全く期待できなかったのですが、CAさんはフレンドリーで時々、抱っこしてくれたり遊んでくれました!
インドネシア人のCAさんと3ショット (いつもに無い笑顔を見せてくれます・・・嬉しそうだな😜)

予定だと14:55着ですが、出発時刻が遅れたという事もあり1時間程遅れてバリ島に到着しました。

この朝の時間ですが、成田空港の出国ゲートが朝7:30にならないと
オープンしないので、8:35発は時間的に余裕がないです。
他の旅行者も慌てて搭乗ゲートに向かってました。
AirAsiaのチェックインカウンターは6:00にはオープンしてるので、早めに行って
チェックインし、出国ゲートの前で並んでおくと慌てずに済みます。

このXT402ですが、上記の理由もありよく遅れてるようなので、
AirAsiaを使ってバリ島に行く方は、到着日は時間単位での観光スケジュールを入れない方がいいと思います😪 海辺でまったりしたり、町を探索するだけで十分楽しめます!

バリのデンパサール国際空港に家族の親戚が迎えに来てくれました!!
一番右に写ってるのが、奥さんのお母さんの妹(イブ・エンジェル)でアサロンを経営してます。その左はイブ・エンジェルの旦那さんで、JTBの空港送迎ドライバーをしてます。

なので、日本人のお客さんの送迎はよくしてるみたいです。
この日もガルーダ便のお客さんの送迎をするようなので、ホテルまではイブ・エンジェルが送ってくれました。terima kasih (ありがとう)~~~。

バリ島は1泊だけなので、空港から近いクタエリアの
Inna Grand Bali Beach Hotelに宿泊しました。
クタまで空港から15分程度。

サンセットには間に合いました!
クタビーチの夕焼け。いつ見ても美しいです。

次は、ロンボク島への移動をレポートします🙂🙂🙂

ランキング参加してます。
ポチッとクリックして応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

2 件のコメント:

1. はじめまして。
    チェックインカウンターは出発の何時間前にあきますか?
    何時ごろに空港につきましたか?

返信削除
    返信
    1. 6:30頃に空港に到着しましたが、既にカウンターは開いてました。
      既に人がたくさん居るので、事前にウエブチェックインしておき、荷物だけを預ける形にするのがスムーズだと思います。