GOOGLE ADSENSE

2019年3月29日金曜日

3月22日からバリ島に時帰省してます。ベビーを連れての飛行機搭乗レポート(羽田→クアラルンプール→デンパサール)

まゆが産まれたから初めての帰省です。
今回は1ヶ月の滞在になるため、航空券だけを購入。
航空券だけは割高になるので、今回もLCCのAirAsiaを利用することにしました。
(短期旅行なら航空券とホテルがセットになったプランを買ったほうがお得です)

AirAsia X の 成田→デンパサールの直行便が1月より運休してしまったので、
今回は、低予算で行くため羽田からのマレーシア乗り継ぎ便を利用し、バリ島に向かうことにしました。


羽田空港→クアラルンプール国際空港→デンパサール空港
AirAsia X のエコノミークラスを利用しました。


大人はデンパサールまで片道16900円 ベビー(2歳までシートなし)は4900円 です。
ただ、マレーシアまでの7時間ずっと膝の上はキツイと思ったので、オプションで
座席指定をして、ベビーバジネットが使える席に事前にしておきました。



ベビーバシネットは2歳未満まで使えますが、10kg以上の体重があると使うことができないので実質、1歳を過ぎたら膝の上か、別シートを予約する形になります。

このオプションは一区間 大人7000円くらいプラスされます。最前列の席に座れるので
足元は広いのですが、左右の席幅がレガシーキャリア(通常の航空会社)より狭く、
窮屈な印象でした。
これ入れても 大人2名+ベビーで 片道5万円弱なので価格重視なら良いのかも知れないのですが、短期の滞在ならあまりオススメできないと感じました・・・😂

実際、ベビーバシネットにまゆを寝たところ、泣いてしまい、結局ほとんどが膝の上で
過ごす羽目に。。AirAsiaを使うなら、ほぼフラットになるpremium flexシートを使うのがオススメです。これはビジネスクラスのようなもので、ベイビー程度なら横に乗せても
余裕があると思います。時期にもよりますが 片道6~8万円/大人 くらいで使用できます。

ベビー(2歳までシートなし)は元々、シート代が取られないので
ここを使っても4900円一律です。

さて、無事にマレーシアに到着!



送迎カートのサービスがあったので使ってみました。
乗り継ぎまで、時間が半日ほどあったので休憩するために
空港のすぐ横にあるTuneホテルに移動します。

レポートは次の記事で!



ランキング参加してます。
この記事が役に立ったなと思ったら、ポチッとクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

google adsense