GOOGLE ADSENSE

2016年10月14日金曜日

2日間の断水!

おはようございます。
バリ島特有の問題といえば、日本と比べたら数え切れないほどあります。
道路渋滞、停電が頻発、ネットが遅い、、、
そして、今回のテーマ「断水」です。

日本では断水が起きるのなんて災害のときくらいですが、
地区にもよるのでしょうが、バリでは割と頻繁に起きます。

今回の断水は、水不足ではなくポンプの故障によるものでした。
そのため、普及に2日かかりました・・・😥

シャワー浴びれないし、トイレも流せないし、洗濯もできないし、食器も洗えない(涙)
つまり、まともな生活ができない!!

今回、救われたのはこれ、、、。



そう。プールです!!

今、住んでるコンドミニアムにはプールが付いているので、この水を活用することに!
浄化装置が付いてるので水は割と綺麗です。


桶で水をすくって、



 シャワータイム!!


なんとかシャワー浴びれました。
奥さんにはクレイジーアイデアと言われましたが•••(笑)
浴びないよりは良いでしょ。
(ちなみに奥さんは家から30分かけて親戚の家に、シャワー浴びに行きました。)


トイレ用にバケツに水を入れて、部屋に持ってきました。

プールがあったのが不幸中の幸い。
普段気づかないけど 「水」って本当大切ですよ。
水が無いと人間まともに生活できない。

今は断水復旧したので、普通に暮らせてます😁
快適 😁

ランキング参加してます。
ポチッとクリックして応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

google adsense