GOOGLE ADSENSE

2016年10月16日日曜日

バリ島 勝手にビールランキング!

こんにちは、Agusです。
今回はバリ島のビールを紹介しようと思います。

その前に、気候のお話。
バリ島は日本と違って2シーズンしかありません。

「乾期」と「雨期」です。

雨期は湿度が高いので乾期より暑く感じます。日中の体感温度35〜40℃。
つまり、、、、一年中、暑い😅😡😅😡!!!!

日本でいう、夏が永遠と続くので、
そう、ビールが一年中美味しく感じる国でもあります😘



ビールの味を語れる程、ビール好きでも無いのですが
バリ島を初めて訪れる人への、参考になればとランキング形式でビールを紹介します。

ちなみにバリ島はハイネケンやカールスバーグといった国際的なビールブランドが輸入されていますが、今回はインドネシアブランドのビールのみとします。

それでは、ランキングスタート!


第3位 「ANKER」ビール

ANKERビールは1932年に創業した歴史あるビールです。
他のビールと比べ苦みが特徴。麦芽のインパクトが強いビールです。



第2位 「BALI HAI」ビール

BALI HAI と書かれながらも実は、バリ島ではなく隣のジャワ島の会社が作っている
ビールです。創業は1975年。
最近ロゴのデザインが変わり、すっきりとしたブランドイメージになりました。
苦みは強くなく、フルーティで飲みやすいのが特徴です。
苦いビールが苦手な方はBALI HAIがオススメ!


(ちなみに昔のボトルデザインはこんな感じ。2016年にリニューアルしました。)



そして1位に輝いたのは、、、、↓↓










第1位 「BINTANG 」ビール



バリに来た事ある人なら必ず一度は飲むであろう、おなじみ、BINTANG ビールです。
オランダ植民地時代1929年に創業、インドネシアで最も歴史のあるビール会社です。
辛口でスッキリとした味わいで、ビーチやプール際で飲むと最高に美味しい😁!!
ちなみにビンタンとはインドネシア語で「星」の意味です。


バリ島に来たら、このランキングを見ながらビールの飲み比べをしても面白いかと
思います。
※ビールの画像は公式ウエブサイトからダウンロードしたものをブログ投稿用に再掲載しています。

以上、勝手にランキングでした。


ランキング参加してます。
この記事が面白いと思ったらポチッとクリックして応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ







0 件のコメント:

コメントを投稿

google adsense