GOOGLE ADSENSE

2020年4月8日水曜日

緊急事態宣言は「自身を見つめ直す良い機会」にもなる



写真利用元: thenationalherald.com NY. USA

ついに緊急事態宣言が日本でも発令されましたね。
実質外出を禁止するような状況になりました。

今後の事とか色々不安になると思いますが
自分はこういう風にとらえました。



ある意味今の状態は、バリのお正月ニュピ(外出してはいけない日)と似ている。
ニュピの場合は、外出禁止に加え、この日はテレビやインターネットも止められ、電気さえも使ってはいけないのだが。

ニュピは当たり前に過ごしている日常の有り難さや
家族とゆっくり話す機会にもなっている。


首都圏、大都市で出された緊急事態宣言は
これと似ていて、自身を見つめ直す良い機会になっているのかもしれない。


毎日、通勤電車で揉みくちゃになって通勤していた人
毎日、飲み歩いて終電で帰宅していた人
毎日、仕事に追われ夜遅くまで残業して消耗している人


これらから解放される時が来た。
ほとんどの人が不健康な生活から健康な生活に自然となっていくだろう。


当たり前だと思うことが、当たり前でなくなった時に
色々見えてくるものがある。


コロナが終息した後、
在宅勤務 リモートワークを引き続き継続する会社が
増えそうな気がする。


実は、会社にいくのは固定電話を取りに行ってただけだった
みたいな人もいると思うし、
毎月出張に行ってたけど、実はオンラインで済ませられることが
分かった。など色々発見できたのだと思う。


悲観的に考えずにポジティブに考えることが生きる上で重要だ。


そう思えることによって、これからどんな壁にぶつかっても
乗り越えることができるはず。




ランキング参加してます。
この記事が役に立ったなと思ったら、ポチッとクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

google adsense