GOOGLE ADSENSE

2016年3月5日土曜日

バリに来るなら「虫除けグッズ」を忘れずに!!

バリ島と言えば、美しい海、雄大な自然、そしてスピリチュアルな体験ができる場所。(そして男なら美女の水着姿見放題の常夏の楽園w) って思い浮かぶでしょう。

確かに どれも正解ですが、一つ忘れてます。
バリ = 南国
南国 = 虫が異常に多い場所!

っていうのを覚えといて下さい。
私が一番最初にバリに来て思いもしなかった強敵。それが「蚊」でした。

晴天の昼間は少ないですが、
朝と夕方 は蚊が発生しやすいです。

現地で虫除けスプレー買っても良いですが、バリに来てから買おうとすると、買い忘れたり、バタバタして買う暇なかったりするので日本から持って行くのがオススメです。
「虫除けスプレー」と「虫さされ後の塗り薬」ムヒ、ウナコーワなど持って行きましょう。

昨年は運悪くデング熱にかかり入院もしてしまいました •••(涙)
なので、楽しく遊ぶためには虫除け対策は必須ですよ!

日本から買い忘れてしまった方はこれがオススメ。



虫除けスプレー「Soffell ソフェル」
インドマートというコンビニやスーパーなどで売ってます。
クリームタイプとスプレータイプの2種類がありますが、スプレーの方が手が汚れなくてオススメ!香りも2種類(ピンクのとオレンジ)ありますが、これはお好きな方でw
店員に聞いたところ効果はほぼ同じらしいです。



刺されてしまったら「BOKASHI ボカシ」
これは万能薬でマッサージに使ったり、筋肉痛の場所に塗っても効果あります。
これは薬局に売ってます!薬局は英語で「pharmacy」です。

あと海外旅行の基本ですが、整腸剤も忘れずに〜。
ビオフェルミン、正露丸も持って行きましょう。

それでは旅を〜♪

役に立ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

google adsense